吉根・志段味の定期テストに強い塾

よくある質問

Q:対象学校はどこですか?

小学校が吉根小学校、志段味東小学校、志段味西小学校、下志段味小学校です。中学校が吉根中学校、志段味中学校です。
高校は特に限定はありません。 県内すべての高校に対応します。

Q:体験授業は受けられますか?

A: 受けられます。入塾までの流れは、お問い合わせ→個別入塾面談→体験授業→入塾となります。入塾テストの代わりに現在の実力を体験授業で確認します。

Q:振替授業はできますか?

A:できます。 ただし、なるべく休むことなく授業に出席することを大前提としてお願いしております。今までの経験からですが、成績をグングン伸ばす生徒の多くは欠席が少ない特徴があります。

Q:自習はいつでも可能ですか?

A:可能です。 いつでも誰でも何時間でも自習ができるように、一人一席の自習席を用意してあります。もちろん、どれだけ使用しても無料です。

Q:定員があるのですか?

A:全学年で定員を設けています。生徒一人ひとりへの指導の質を維持するためです。ご了承ください。その分、各生徒の習熟度や志望校に合わせて最良の指導をお届けします。

Q:入塾テストはありますか?

A:ありません。ただし、体験授業にて生徒の現状の実力を確認させて頂きます。また、現状の成績に関わらず生徒の入塾意思を面談にて確認します。生徒の成績向上には生徒自身の気持ちが大切だからです。

Q:テスト対策はありますか?

A:あります。中学生は定期テストの4週間前から授業時間を拡大します。高校生は生徒との相談により設定します。。授業時間が増加しますが、すべて無料で行います。塾生全員に必ず参加して頂きます。

Q:通知表(内申点)対策はありますか?

A:もちろん行います。特に中学生には主要五教科だけでなく、実技四教科まで指導します。例えば、美術なら透視図法の書き方なども教えます。愛知県の現在の高校入試制度上、内申点は非常に重要です。

Q:兄弟姉妹割引はありますか?

A:あります。しかしながら、授業における生徒間の不公平さを無くすために、初回以外は月謝の割引を行っておりません。入塾の際に、入塾金の無料などを実施しておりますので、詳細はお問い合わせください。

Q:合格実績を教えてもらえますか?

A:すべて塾長が直接指導した過去14年間の合格実績の一部です。
中学受験…東海・南山女子・滝・南山男子・愛知・淑徳・名古屋・金城・市邨・春日丘・椙山女学園・海陽・聖霊

高校受験…旭丘・向陽・菊里・千種・瑞陵・旭野・春日井・春日井南・春日井西・名古屋西・愛知・名城・名電・中京・至学館・同朋・愛知総合工科

大学受験…神戸大学・三重大学・名古屋市立・南山・愛知・中京・日本・金城学院・名古屋外国語・愛知医科・藤田保健衛生・名古屋学芸
(以上、順不同)

Copyright© 吉根・志段味の塾は中村適塾 , 2020 All Rights Reserved.